2008年01月25日

今年の春の義烏仕入れツアー

▼義烏(YIWU・イーウー)のハードケースのサプライヤー
 ガラス板の下に自慢の商品をレイアウト
CIMG0305.jpg

今年、第一発目の中国仕入れは
3月20日からになったようです。

「なったようです」って書くのは、
前回まではWEB関係はパートナー、
私がエアの手配、仕入れ指導、現地とのやり取り、
コンサル、集金、連絡などを担当していました。

しかし、自分のサイト製作や書籍の執筆やセミナーなどで
実務が出来なくなってきたので、
やる気のある方に全てお任せした形になりました。

やはり、1人では貿易は無理だったようです。

もちろん、仕入れやコンサルは継続しますが、
かなりいい感じに運営していけそうです。

こんな感じで適材適所で上手くやっていくのが
中国仕入れ成功のカギだと言えるでしょう。

たまに単身で義烏に乗り込んで、1人でも出来るか?という
質問を受けますが、何とも言えないのが現状です。

posted by garkunroborobo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕入れについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10015135

この記事へのトラックバック