2008年02月12日

上海〜杭州、義烏への鉄道移動

▼上海〜杭州〜義烏を結ぶ鉄道
sikan.jpg

上海から杭州や義烏にいく場合、上海南駅を利用する事になります。

日本の新幹線とほぼ同じ列車がAM7:00からPM20:00くらいまで、
およそ1時間に1本の割合で発車してます。

杭州まで所要時間約80〜90分、義烏までは約120分です。

指定席は満席を想定して事前予約したほうがいいです。

車内は予想以上に綺麗で、指定席にはACもあり、
家電なんかも使えたりします。

義烏や杭州から上海南駅にいく場合、
到着時間にもよりますが、タクシー乗り場がかなり込んでます。

地下鉄で市内で出る手もありますが、
バイヤーとして現地を訪れる方は荷物も多いと思いますので
タクシーが便利です。




posted by garkunroborobo at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から義烏への行き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10812733

この記事へのトラックバック