2007年08月19日

個人での発送はEMSがお得でロットが大きくなれば・・・・

▼サプライヤーの伝票も失くさないように!
meisai.jpg

義烏で購入した商品をどのような形で日本に送るのか?

皆さん、どの方法が安くて、確実に到着するか分かりますか?


ここで間違えると利益が出る品でも、利益率が下がります。


私が信頼のできる現地日本人スタッフに聞きました。



まず商品がそれ程、多くない場合
EMSの料金が以前より、だいぶ、安くなりましたので
多くない場合はEMSをお勧めますとの事。

EMSですと、荷物の保障も付いてるので、万が一の時にでも安心です^^


EMSは1週間位で到着します。


若干、割安な船便もありますが、到着日数は1ヶ月位で
保証が付いておりません。



両方ともインボイスを書いていない場合は
管轄の税関で商品をほぼ開封されます。

場合によっては通関税を徴収されます。


梱包の大きさによっては開封されない場合もあります。


重量・容積が大きくなったら、混載で送った方が断然安くなります。

前々回は混載でしたので、大きな品も沢山、注文しました。



全ての場合、商品を置く場所を国内で確保しないといけませんが
今回は小さめの商品に狙いを定めました。

小さいほうが送料も安くて、保管場所にも困りませんからね。


本当はオートバイのグッズなどで粗利益が高い品なども
沢山、個人輸入したかったのですが、保管場所の問題で保留中です。


個人場合、まずはEMSでの発送がお薦めです。
posted by garkunroborobo at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本への発送
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5118370

この記事へのトラックバック