2007年08月19日

義烏仕入れはどのように行けばいいのでしょうか??

▼義烏仕入れの中心地、福田市場一期の入口
? 054.jpg
義烏へ仕入れに行くのはツアーが常識のようです。

しかし、個人旅行が大好きな私は、
もっと効率的な仕入れルートがないかと、自分で色々な会社に問い合わせました。


金額が安い会社

日本人スタッフがついているか?

食事はついているか? 

ホテルは? 

通訳は?

発送は?

色々な会社から見積りを取りました。

中国人経営の会社は日本語が出来る中国人スタッフだけでしたが
金額がとても安かったので、一度、そこに決めました。

メールのやり取りの他、電話のやり取り、がとてもいい感じだったのですが
最終見積りを取る段階で金額が変更のメールが来ました。

結構、いい加減です(苦笑)


その会社は支払いは現地で構わないの事で振込みをしていなかったので
急遽、日本人が社長の中国の会社に変更する事にしました。


中国の会社が金額を間違えたのは
ホテルの部屋を1人部屋と2人部屋の金額を間違えたの事でした。

しかし、現地に行った時に何かと難癖をつけて、
追加料金を取られたりする可能性があると思い、変更しました。

変更した日本人の方が社長を務める会社は
若干、高かったのですが、中国人スタッフ・日本人スタッフと共に
一緒に頑張る!と言った感じで、結果的には大成功となりました\(^o^)/

今後、私のほうでも何処よりも安くて、充実した義烏ツアーを
組みたいと思いますので、中国仕入れ行ってみたい方はご連絡くださいね!


私のツアーでは仕入れはもちろん、グルメやエンターテイメントまで
充実した楽しいツアーになりますよ♪

前回は屋台料理はもちろん、一緒に義烏で一番美味しいラーメン屋さんやアラブ料理等を満喫しました!

▼中国のラーメン 麺はうどん風です
IMGP0691.jpg
posted by garkunroborobo at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本から義烏への行き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5118378

この記事へのトラックバック