2007年10月31日

海寧=皮革製品専門の街

▼ブログ管理人の愛用のレザージャケットも中国で作れる?
4.jpg

海寧は上海と義烏の間にあります。

車で走っていると沢山の看板があるので誰でも気付きます。

皮革製衣服専門という趣きです。

海寧は皮革製品工場誘致に積極的です。

安い製品がどんどんできており、チャンス大ありです。



以前はTAXの関係で革はどうかなぁ〜と思っていたのですが、
狙い目かもしれません。

義烏(YIWU・イーウー)にはあまり革製品がないので。


というのも私が革製品を得意としているからという裏話もありますが。。。



広東省シンセン市も要注目です。

11月から新たな動きがあるようです。


書籍を出版する立場上、ネット上で不確定な事は書けませんが、
実践して、結果を出してからマニュアルやブログに書きたいと思います。

義烏(YIWU・イーウー)に関しては
EIS会員さんをモニター参加者として、一緒に何度か
行って、ようやく確証が持てたのでマニュアル化しました。


しかし・・・

確証もないことをマニュアル化するのも
何だか出来ない性格なので、納得行くまでやりますし、
向上していくつもりです。

一緒に仕事をしている現地在住の日本人社長さんとの
絆も私は大切にしていきたいと考えています。


義烏(YIWU・イーウー)・広東省シンセン市・海寧など
色々と日本人代表として頑張っていきたいと思います。
posted by garkunroborobo at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 義烏以外の仕入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6341865

この記事へのトラックバック