2008年02月13日

義烏の気候と服装

▼夏場はTシャツでOK!バッグは必須アイテム
 写真は夏場の福田市場内

oka.JPG


杭州・義烏の気候は日本の本州の気候と似ていると
現地在住の日本人の方が言っていました。

5月〜6月の平均気温は20度〜24度と過ごしやすく
7月〜8月の平均気温は28度だが義烏は盆地の為、かなり暑いです。

仕入れで福田市場を歩き回ると、滝のような汗が出ます。

義烏の冬場もかなり寒いです。


夏は超蒸し暑く、冬の寒さはかなり厳しい。

10月は晴れの日が多く、義烏で展示会も開かれる為、
視察のベストシーズンとなります。

夏は半そでで十分です。

汗をかくのでハンドタオルがあるといいです。

冬は雪も降るので防寒対策は十分にしてください。

春、秋はシャツ+かるい上着といった軽装に
キャリアつきのバッグか使いやすいディパックがあると
仕入れバイヤーには便利です。
posted by garkunroborobo at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 義烏の気候について